大砲で祖龍ミラボレアス(ミラルーツ)を討伐する方法の紹介

大砲で祖龍ミラボレアス(ミラルーツ)を討伐する方法の紹介

祖龍ミラボレアスとは?

HR100による解禁

大砲で祖龍ミラボレアス(ミラルーツ)を討伐する方法の紹介
HR100で祖龍ミラボレアス(以下ミラルーツ)に挑めますが、ミラルーツといえば、強力な雷属性の紅い稲妻を落としてくる事で有名であり非常に強くて厄介な相手ですね。
普通は撃龍槍などを使って討伐をしますが今回は大砲による討伐方法を紹介します。

大砲で討伐する方法

ミラルーツ討伐で準備する事

まず誘導役1人と大砲役3人に分かれましょう。クエスト開始前に話し合いで決めておくといいですね。
誘導役はミラルーツを乗り拘束しやすい操虫棍やエリアル双剣にしましょう。乗りと拘束に自信があるのであれば別の武器で問題ないです。
大砲役は3人はスキル発動に砲術王、採取+2が必須です。高級耳栓もあると便利ですね。料理は攻撃力にいけいけソースの酒食材は通常でネコの砲撃術が発動します。
砲術王とネコの砲撃術は重複しますので忘れずに食事をしましょう。

ミラルーツに対しての動き方

クエストが開始されたら誘導役はミラルーツへ向います。ミラルーツを大砲の射線上へ誘導し、乗りによる拘束を行います。
残りの3人は大砲の弾が拾える場所へ行き誘導されたミラルーツへ大砲を撃ちます。
大砲は2台あるのですが角度的に2箇所からの攻撃は難しいため1箇所に3人で集まり、3人で回しながら撃ち続けたほうが効率的です。
慣れてしまえば10分針で討伐することができますが身内などの固定メンバーで連携が取れないと手こずるので注意が必要ですね。

コメントを残す