※03/27更新、武器生産の不具合に公式が対処調査!

【03/21更新】武器生産の不具合に公式が対処調査!

武器生産の不具合

条件は満たしているのに生産できない

【03/21更新】武器生産の不具合に公式が対処調査!
新たに装備を購入しようとするが素材、所持金は満たしているのに、所持金が不足しているグレー表記になり、所持金が不足していますと表記がされます。
表示金額の10倍を所持していれば武器生産が出来ますが、生産した場合は表示金額通りに引かれるようです。
購入が一応はでき、金額通りに引かれるとは言え、表示金額の10倍もの大金を用意するにはかなり不都合ですね。

安く購入できる不具合

新たに武器を購入すると値段以下で購入可能になる不具合も確認されました。
新たに武器が開放され生産可能になると値段以下で購入できる額が変動する不具合もあります。
購入した場合も安価のままとなっているのでお得ですがバランスを損ねる危険があるので控えましょう。

公式発表

CAPCOMからの告知

MHXXの製作会社であるCAPCOMは武器生産不具合を確認し発生原因と対処方法を調査しております。
もう暫く時間がかかりそうですが、
CAPCOMの武器生産不具合の調査結果が発表され次第、こちらも更新させていただきます。

追記:CAPCOM24日更新

CAPCOMがプログラムの原因を特定したようです。更新データにて修正を行うことがきまりました。
近日中に更新データを配信するようですので、もう暫くで修正されそうですね。

コメントを残す