ハンマーの狩技はインパクトプルスで決定?!

ハンマーの狩技はインパクトプルスで決定?!

狩技インパクトプルスとは

追撃が加わる火力サポートの狩技

ハンマーの狩技はインパクトプルスで決定?!
少し長めの溜めモーションが入りインパルトプルスが発動すると空気の渦のようなエフェクトが発生します。
溜め攻撃を出した後には小さな衝撃波のようなエフェクトが発生していますね。この衝撃波にも攻撃判定があり、ダメージにスタン値、滅気値が入るようです。
攻撃範囲が広がり、攻撃判定の持続時間が増えます。カチ上げなどで普段届かない高さに衝撃波があたりますので、ハンマー特有の弱点であるリーチの短さを補うことができます。

ギルドスタイルで武器は攻撃力100のウォーハンマー1で村★2ブルファンゴでインパクトプルスの検証がされました。

・溜め1+10キックで初回怯み(45ダメージで怯み)

・溜め1×2+3キックで撃破(HP58)

このことから通常時溜め1は26ダメージです。

・溜め1+プルス+7キックで初回怯み

・追加6キックで撃破

このことから溜め1プルスは32ダメージです。

・溜め2+2キックで初回怯み

・追加6キックで撃破

このことから溜め2は42ダメージです。

・溜め2+プルス+2キックで撃破

・このプルスは2hitしたように聞こえたが…

このことから溜め2プルスは54~55ダメージではないかと思われます。

このような検証情報がありました。

注意点は切れ味ゲージと発動モーション

衝撃波には攻撃判定があるのですが切れ味ゲージも消費するようです。ヒット数が上がるとその分切れ味ゲージが落ちます。
インパクトプルスを使用中は普段の倍ぐらいの速度で切れ味が落ちるようです。
また数秒ほど発動モーションに時間が掛かるためモンスターがスタンしてからだと間に合いません。
発動モーション中に被弾するとゲージだけがなくなりインパクトプルスが発動しないこともあるようです。

ネットでの反応

・威力は分からんけどスタンに関してはインパクトプルスマジでヤバイ

・インパクトプルス空振りしても衝撃波出るのな、空振りしたのにクック倒せたわ

・インパクトプルスええな

・ブレイヴでインパクトプルスやると溜め連携のおかげで楽しすぎる

・インパクトプルスのスタン値結構高いのかね

・溜め2+インパクトプルス×6でボルボロスがスタンした。え?やばくね?コレ

スタンが非常に入りやすいようで驚きの声が多いようですね。

コメントを残す



1コメント

  • 184
  • 名無し
2017/3/31 05:03

【臨戦】の足元にも及ばない
にわかやへタレ滓ライト層以外は見向きもしない
異常に始動硬直が長いだけの糞狩技




2
返 信