灼けた甲殻の入手方法まとめ

灼けた甲殻の入手方法まとめ

灼けた甲殻とは?

研究室の拡張で必要な採取アイテム

灼けた甲殻の入手方法まとめ
研究室の拡張によるアイテムボックスなどの拡張するために必要なアイテムです。見た目はクレーターの中心に彗星が刺さっている箇所で採取できます。バルファルクの一部のようですね。
龍識船の研究室を解放する村★7彗星のカケラはどこに?をクリアする時に灼けた甲殻をお目にかかれると思います。

入手するための場所と方法

遺群嶺のベースキャンプやエリア1、エリア2などの隕石が落ちた事があるような場所で確認ができます。
遺群嶺だけではなくほぼ全てのフィールドで確認した報告もあるようですね。
クエスト中の空に赤い色の彗星が見えている時は灼けた甲殻の採取ポイントが何処かにあるようです。
空に彗星が見えない場合は灼けた甲殻が一つもない可能性があるとの報告もあります。
上位以上のバルファルクの落し物にも灼けた甲殻があるようです。

オススメされる回収ルート

オススメされる情報があるため回収の移動ルートの紹介をします。

マップ ルート(赤字に採取ポイント)
遺群嶺 BC127→8→9
沼地 BC→12→4→56
旧砂漠 BC27→10→4
地底火山 BC→1→7
砂漠 BC→23→2→159

ポイントが確認されたMAPもあります。

密林 原生林 氷海
古代林 渓流 火山

龍識船の研究室

龍識船研究員ネコを中心にモンスターに関わる研究を行っているようです。
ハンターをサポートしてくれるためG級を目指すプレイヤーには必須でしょう。

研究室の拡張と条件

特定のクエストと灼けた甲殻などを渡すことで研究室が拡張されます。拡張されることでよりサポートの恩恵が大きくなりますので集めて渡してあげましょう。

コメントを残す