効率よく豪アキンドングリを収集する方法

効率よく豪アキンドングリを収集する方法

豪アキンドングリとは

交易アイテム獲得量上昇

効率よく豪アキンドングリを収集する方法
交易窓口で担当するオトモアイルーにアキンドングリを渡すことで増やしたいアイテムの期待値があがりますね。
アキンドングリと大アキンドングリはMHXからありましたが今回はさらにアイテムが増える豪アキンドングリがあります。

効率のいい豪アキンドングリ入手方法

G★2沼地採取ツアーへ

豪アキンドングリが取れる採取ポイントはいくつかありますがベースキャンプの隣のエリアで採取してすぐにクエストを終了させたほうが効率がいいでしょう。
オススメされる場所はエリア1の上部の採取ポイントです。
オトモチケットを余らせているのであればベースキャンプにいる山菜ジイさんに渡すことでアキンドングリと交換してくれます。
豪アキンドングリではないですがアイテムを増やせるアキンドングリもあると便利ですね。

オススメ編成

採取で豪アキンドングリを入手するので発動スキルは採取+2が必須です。採取だけですぐ終わるクエストのため防御力などは気にしなくて問題ないですね。
クエストにつれていけるオトモ2匹はコレクトオトモにしましょう。採取専門の術をつけてあげれば採取回数が増えますので馬鹿になりません。
料理は属性防御系ととれとれソースの組み合わせて発動するネコの採取術をつけましょう。

ボウガンの弾の素材や秘薬の素材にハチミツも増やせますね!

コメントを残す