~マルチ向け~アトラル・カの足ハメ高速周回方法

アトラル・カの足ハメ高速周回方法

足ハメとは?

連続ダウンがメリット

アトラル・カの足ハメ高速周回方法
マルチの4人向けの方法で、巨大化した時の前脚にあるオレンジの部位を攻撃し、破壊する事で確定でダウンが取れます。これを利用し、連続ダウンを狙っていくのが「足ハメ」といわれている方法です。
本体を攻撃しないといけないイメージがありますが、ここからの攻撃でも本体にダメージが入っている訳です!

足ハメのメリット

真ん中以外は登る必要が無いというのも流行理由の1つです!片側が壊れたらもう片方に行けばOKです。ただしロボットの顔部分が降りて来たら登りましょう。真ん中の繭は足先よりダメージが入ります!一定以上繰り返すと、カマキリ状態に戻ります。この時に大きな車輪を担いできたら、もうロボット状態になる事は無いので本体を叩くだけです!

足ハメの注意点

大勢で足先を攻撃するので、仲間の攻撃に怯まない武器が条件になります。
その為、大剣・双剣・操虫棍等といったSA(スーパーアーマー)付きの武器にしましょう。
全員で真ん中の繭へ登ると足破壊を連続で出来なくなってしまうので、担当で別れると良いでしょう。もちろん、頭に登らず、全員で足だけ殴ってても問題無しです。
ただし野良の場合は部屋によって、もう頭登るのメンドクサイって感じの部屋もあるので事前に確認しておきましょう!

コメントを残す