MHXXクリア後の要素は何があるのか

MHXXクリア後の要素は何があるのか

村クエストクリア後の要素とクリア条件

村クエストクリア後の追加要素

MHXXクリア後の要素は何があるのか
エンディングを迎えた後、村(龍識船)★10のクエストが開放され、プーギーの服、周回酒場のBGMの種類が増えます。
さらに各村でピアス系を入手することができますので手に入れておきましょう。

ピアス名 効果
斬炎 火属性攻撃力+10
水狐 水属性攻撃力+10
雷電 雷属性攻撃力+10
巨氷 氷属性攻撃力+10
龍彗 龍属性攻撃力+10

村(龍識船)★10緊急 恐れ見よ、赤き災厄の彗星をクリア

バルファルク討伐をクリアすることでエンディングが始まります。約10分もの長さがあり見ごたえがありますのでぜひ確認してください。
MHXXのメインモンスターであるバルファルクは龍識船やストーリーにも関わってます。
バルファルクの一部である灼けた甲殻を採取して龍識船の研究室を開放するクエストもありますね。

集会場クリア後の要素とクリア条件

集会場クリア後の追加要素

・まず1番大きいのはハンターランクの上限が開放されます。これにより特定のハンターランク到達で高難易度のモンスターたちのクエストが解禁されますね。

・レンキンの依頼回数が最大10回になります。

・オトモ防具の着彩設定に虹色が追加されます。オリジナルの防具着彩が出来ますね。

・周回酒場の音楽に「可愛いアイルー(アレンジ)」「英雄の証(アレンジ)」が追加されます。同じ曲ばかりで飽きてしまったらBGM変更をしてみましょう。

・ホーンズコインで交換可能なアイテムが増えます。G級を進めていく上ではやはり必須ですね。

・龍識船の研究室の拡張で頭以外の防具合成が可能になります。

・クリア後の条件に更に条件を満たすことで鏖魔ディアブロスのクエストに挑戦可能になります。

集G★4緊急 蠢く墟城をクリア

アトラル・カをクリアすることで集会所クリアになります。村クエストと違いエンディングは特にないです。
クリアとなっても金策やお守りに装備でアトラル・カのクエストを周回することが多くなるため1度クリアしたからと言って終わりではないのでどんどん狩りましょう。

コメントを残す